大学OBG会案内

天理大学柔道部OBG会会員各位

 

拝啓 早春の候 皆様方におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は当会ならびに母校柔道部に対し、 ご支援・ご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の収束が見えない状況下、 生活やお仕事で多大な影響を受けながらお過ごしのことと存じます。罹患された皆様、 感染拡大により生活に影響を受けられた皆様には、 謹んでお見舞い申し上げます。

柔道部員も感染予防の制約がある日々を送らざるを得ず、今年度の試合は12月に関西学生柔道連盟主催で行われた体重別選手権のみとなり、最上級生の四回生にとっては目標としていた試合がすべてなくなり、送別の行事さえ実施できないまま卒業を迎えることになってしまいました。致し方ないこととは言え、節目を持てずに学生生活を終える彼らを不憫に思うところですが、天理大学柔道部での修行で体得したものを活かし、次のそれぞれのステージでの活躍と成長を願うばかりです。
さてこの度は、例年の総会開催時期を控えご案内を行うにあたり、 以下のご報告とお願い事項がございます。 何卒よろしくお願い申し上げます。

敬具

〔卒業予定者の進路確定状況について〕
卒業予定者は男女併せて21名です。現時点での進路確定状況は、
警察官 9名、 刑務官 2名、 教員(講師含む) 2名、 企業 5名、 天理教関係 1名
で未確定者2名となっております。未確定者も結果待ちの状況でありますこと、ご報告いたします。
4月より各地域・職域でお迎えいただく際は、ご指導ご鞭撻を賜りますようお願いいたします。

〔元師範井之上正信先生のご逝去について〕
天理大学柔道部元師範の井之上正信先生が昨年9月14 日にご逝去されました。
故人およびご遺族のご意向と感染予防へのご配慮により、家族葬にて葬儀が執り行われ、四十九日の法要を終えられてから後にお知らせいただいた次第です。
11月初旬にお許しを頂戴し、天理大学柔道部師範代表の細川先生、正木先生と共にOBG会代表として、ご自宅にうかがいご仏前にお参りをさせていただきました。
改めてのお別れの機会についても固くご辞退のご意向がありましたので併せてご報告申し上げます。
井之上先生のご生前のご功績を偲び、ご厚情に感謝し、お知らせをいたします。

〔令和2年度総会の実施について〕
例年3月末に総会を開催いたしておりますが、 近畿地区におきましても大阪・京都・兵庫にて2度目の緊急事態宣言が発出され、期間延長となる中、天理にて開催されている名門校柔道大会も開催中止となり、感染予防の観点からも総会にご参集いただくことを控える判断をせざるを得ない状況です。つきましては今回は総会の議案審議について常任理事会に委任いただくことでご了承いただきたく、ご提案申し上げます。なお、常任理事会は感染予防を考慮し、オンライン開催にて実施する予定にいたしております。ご理解いただきますようお願い申し上げます。

議案は次のとおりです。
・令和2年度事業報告および会計報告
・役員改選
・令和3年度事業計画および予算

総会に関しご意見ご要望がございましたら、http://tenrijudo.jp/suggestion/にて受け付けさせていただきます。
3月17日(水)までに所定欄へのご記入にてお示しいただきますようお願いいたします。
特にご意見なき場合は了承いただいたものとし、
提案通り進めさせていただきますこと、ご了承をお願いします。