大学OBG会案内

天理大学柔道部OBG会会員各位

 

拝啓 早春の候 皆様方におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は当会ならびに母校柔道部に対し、 ご支援・ご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の収束が見えない状況下、 生活やお仕事で多大な影響を受けながらお過ごしのことと存じます。罹患された皆様、 感染拡大により生活に影響を受けられた皆様には、 謹んでお見舞い申し上げます。

さて、 本年度は全日本学生柔道連盟主催の試合は延期されながらもひと通り開催されました。 団体試合は残念ながら優勝および上位入賞もなりませんでしたが、 体重別選手権では 1 0 0 kg級で植岡虎太郎選手が優勝を果たしてくれました。 来年度に期待したいところです。 年明け後柔道部内で感染者が生じ、今回も送別の行事を実施できないまま四回生は卒業を迎えることになってしまいました。コロナ禍に陥って以来、昨年・今年の卒業生はかつてない制約を余儀なくされながら学生生活を終えることとなりましたが、天理大学柔道部での修行で体得したものを活かし、次のそれぞれのステージでの活躍と成長を願うばかりです。

総会開催時期を迎え、感染状況の推移を見ながらの判断にてご案内が直前となりましたこと、お詫び申し上げます。大阪・京都·兵庫にて「まん延防止等重点措置」期間が延長となりました。天理にて開催されている名門校柔道大会も昨年同様開催中止となり、ご参集いただける方が少なくなるものと思われますが、総会は下記のとおり開催いたします。ご理解いただきますようお願い申し上げます。

敬具

日時 令和 4年3月27日(日)11:00
場所 天理柔道順正館(天理市川原城町358)
※天理大学施設の利用を控えての会場設定です。
開始時間と場所にお間違えの無きようお願いいたします。また感染予防のため、懇親会等飲食の機会も設けませんのでご了承願います。

〔お願い〕
会場の都合上、出席者数の確認を要しますので、ご出席いただける方は、ホームページ上にてOBG専用メール配信のご登録をいただき、ご出席の旨を3月25日(金)までにお知らせいただきたく、ご協力賜りますようお願いいたします。

〔出欠受付フォーム〕
こちらをクリック

〔ご意見受付欄〕
こちらをクリック

〔OBG専用登録フォーム〕
こちらをクリック

〔細川先生ご退職のお知らせ〕
柔道部師範の細川伸二先生が3月末をもって天理大学をご退職されます。これまでの多大なご功績を称え、OBG会の主催にて慰労の機会を企画させていただきたい旨、先生ご自身に申し入れましたが、感染予防への配揺が必要な状況下でもあり、ご辞退の意志が非常に固く、ご承諾いただけませんでした。OB·OGの皆様方よりお叱りを受けるところでございますが、お知らせをいたします。なお細川先生は天理大学をご退職となりますが、天理柔道会の理事長としては引き続きお務めいただきます。以後もアジア柔道連盟の副会長および国際柔道連盟の要職を担われ、グローバルな領域でもご活躍の場があります。永年にわたる天理大学柔道部師範としてのご尽力に深く感謝し、今後のご健勝とご多幸をお祈りいたします。